いぐする編集室ブログ/取材裏話とかスタッフの日常とか…
ブログ

忘年会したよ!2020年は〇〇を‟いぐする”宣言

いぐみん いぐみん
332 views 2020.01.02

やあ、いぐみんだよ!あけましておめでとう!!

あっっっっという間に2019年も終わったね!早くない?!?!
いぐみんこのまま2019年を終えてもいいのかな?なにかやり残したことないかな?
そう思いながら、結局寝てたよ…。

みんなはどんな一年だったかな?
いぐする記者のみんなはこの間、忘年会をしたよ!

某ドーナツや某チキン、某ピザを食べながら、近況報告&一年の振り返り!


4年生が多いいぐする記者のみんなの2019年のニュースは、就活関連の話題が多かったよ。
いぐみん、みんなのこれからの活躍に、わくわくしちゃったな~!!

2020年はなにを“いぐする”?!

最後には、みんなが2020年“いぐする”こと、挑戦することを聞いたよ。
みんなが2019年書いた記事とともにお届け!


加子くん 「チャンスを逃さない」
2019年5月からいぐする仙台に入った加子くん、去年は精力的にブログや記事を書いてくれたよ!これからもどんどん活躍してね!

▶加子くんが2019年に書いた記事はこちら!

11月の編集会議とこたつの光と闇
宮城野納豆製造所、こぼれ話
誰もがお世話になっている?!あらゆる設備の制御盤のプロ「扶桑エンジニアリング」


長崎くん 「生活習慣をいぐする」
生活スタイルが変わったことで、早寝早起きや食生活の大事さに気づいた長崎くん、健康のために続けてね~~!

▶長崎くんが2019年に書いた記事はこちら!

「東北食べる通信」成影沙紀さん
「有限会社まるしげ」佐藤智明さん【いぐするテラス】
「佐々木酒造店」佐々木洋さん・「ワンテーブル」本多凛さん【いぐするテラス】
何でもできるIT企業⁉ 社員のさまざまな強みを生かして楽しく仕事をする「コー・ワークス」


安本くん 「<モビリティ社会>をいぐする」
安本くんは社会人になってからの意気込みを語ってくれたよ!

▶安本くんが2019年に書いた記事はこちら!

技術力と豊富な在庫量で勝負!丸森町のステンレスメーカー「メルコジャパン」
「株式会社 仙南測量設計」加藤英司さん【いぐするテラス】


藤原さん 「もっとフッ軽になる!仕事でも私生活でも!」
社会人になってもいぐする仙台に関わり続けたい、と言ってくれた藤原さん。これからもよろしくね~~!

▶藤原さんが2019年に書いた記事はこちら!

独自に開発した納豆菌を使用!お客様から愛される「宮城野納豆製造所」
少ない雨でも植物が育つ!緑化の技術力「株式会社 丹勝」


斎田くん 「ロシア生活をいぐする!!」
来年はロシアへ短期留学することが決まった斎田くん。ロシアでの生活も楽しんでね!

▶斎田くんが2019年に書いた記事はこちら!

豊かな人間性を育むダイバーシティ教育で、地域社会の再興を

2020年もよろしくね!

2019年もいぐするを読んでくれたみんな、ありがとう!
もし活動に興味があれば、ぜひここから連絡してね。

2020年もみんなの知らない企業の情報を、いぐする記者のみんなでどんどんお伝えしていきたいな~。
今年もよろしくね!

写真:稲葉 史恵、寺尾 まりえ(一般社団法人ワカツク)
next_action