お仕事

社会人が見つけた自分の軸、大事にしたいこと【就活】

シズカ シズカ
114 views 2018.03.22
eye-matome_terrace2

わたしの「大事にしたいこと」ってなんだろう

就活って、色々考えることが多い。
安定していて長く勤められる会社がいいな、自分らしく働けるところがいいな、専門性を活かしたいんだけど、とか。自分の軸を持たないといけないって、自己分析をしている人も多いのでは。

自分らしく働いている先輩たちは、どうやってそこにたどり着いたの?
会社の安定、仕事内容、お給料、福利厚生、一緒に働く先輩や同僚、自分のやりたいこと…条件にできそうなことはたくさんあると思うけど、その中のどれを一番大事にすればいいんだろう。

就活の軸をつくるには、社会人の人と話すのもいいらしい。
新卒で会社に就職した人、転職を経験した人…社会で働く先輩たちに、働いていくなかでみつけた大事なことを聞いたよ。

※写真をクリックして、記事を読んでみてね!

新卒で就職

「株式会社真壁技研」木立 華香さん
DSC08441-re

IT会社を興した元消防士

「株式会社フロム・インパクト」尾形 哲也さん
teracce_fi_0

7年間営業職で務めた後、父の会社に転職

「武田の笹かまぼこ」武田 武士さん
takeda-5

半導体のサービスエンジニアから異業種へ転身

「仙台冷蔵倉庫株式会社」金森 康治さん
DSC04526.JPG のコピー

next_action

この記事を書いた人

シズカ
シズカ
ライター
「そんなに寒くないよ」と言われる仙台の冬が苦手な冬生まれ。
おいしいもの大好き。美味しいお店から発せられるオーラ(?)を感知するのが得意。
活字中毒気味。働いてなければ間違いなく冬ごもりします。