お仕事

あなたの知らない宮城の会社【就活】

シズカ シズカ
557 views 2018.03.17

就職したい企業ってどう探す?

3月といえば就活解禁。みんなはどうやって就職先の企業を探しているの?

「働く」とか「業種」とか「自分にどんな仕事があっているか」って、あんまり実感がなくて、よくわからないっていうのが正直なところ。ついつい「知っている会社」、「社名から仕事が想像できるところ」から探しちゃいがち。

でも、知っている社名なんて、ほんの一部。全国には562万以上の会社があって、そのうち10万強は宮城県内にあるんだって。※出典:宮城県「平成29年総務省・経済産業省に基づく『平成28年経済センサスの活動調査』」

社名から仕事を想像するのってなかなか難しいけど、もしかして、おもしろい仕事をしているところがあるのかも?!
いぐする仙台の学生記者が訪問した「宮城のイケてる会社」にも、名前からはわからなかった、おもしろい仕事や身近で生活を支えてくれているところがあったよ。

あなたの知らない世界へようこそ!

※写真をクリックして、記事を読んでみてね!

「株式会社サイコー」

街中で会ったことあるかも?!
ikesha_71_01

「有限会社朝比奈商会」

実は毎日お世話になっている人も多い
4

「株式会社ライフブリッジ」

東北の橋渡し役
79_1

「株式会社ファミリーメイト」

あなたのおうちに♪
ikesya_famirymate6

next_action

この記事を書いた人

シズカ
シズカ
「そんなに寒くないよ」と言われる仙台の冬が苦手な冬生まれ。
おいしいもの大好き。美味しいお店から発せられるオーラ(?)を感知するのが得意。
活字中毒気味。働いてなければ間違いなく冬ごもりします。