ニュース

【2018年おめでとう!】学生記者の“記事開き”

いぐみん いぐみん
42 views 2018.01.04
igumin記事用20180104eye-差し替え2

あけましておめでとう!

みんな、お餅食べすぎてない?
いぐみんは、この正月もこたつと仲良く過ごしていたんだ。ぬくぬく。

さて、いよいよ2018年♪
学生記者のみんなに、どんな年にしていきたいか教えてもらったよ!

えっ?! いぐみんはどうなんだって?教えて、あ・げ・な・い・よ☆

積極的に記事執筆!(青野真子)

aono2018年の抱負は、月1回の記事の執筆をすることと、いぐするテラスに積極的に参加することです。
去年は、編集会議のブログといぐするテラスの記事の、2本しか執筆することができませんでした。今年は月1回の執筆を目指し、記事を書くことに慣れたいです。いぐするテラスは去年と同様に積極的に参加し、自分の視野を広げていきたいです。いぐする仙台を通じて自己成長を目指します。

記者らしさを身に付ける!(佐藤拓満)

takumi-sato 2018年の記者活動では、昨年よりも「記者らしさ」を身に付けたいと思います。
良い意味でも悪い意味でも「大学生感」が残っている現在、目標とするのは「本物の記者」です!ご縁があって、マスメディアの記者さんの取材現場に同行する機会がよくあります。実際に記者さんの動きを見て、感じて。「記者らしさ」をどんどん吸収して、いぐする仙台での活動をより充実させたいと思います。大学4年生としての2018年、学生生活最後の年に悔いが残らないよう、積極的に飛び込んでいきます!

社会人になって東京へ!(菅野智佐)

chisa今年4月から、新社会人として東京へ行くことが決まりました。今までの22年間、のどかな環境で生活をしていたので、東京への漠然とした不安が…。
しかし、進学やいぐする仙台での活動を通して山形や宮城を大好きになったように、東京でも自分から行動することで東京ならではの良さや楽しみ方を見つけていきたいです。「東京に来てよかった」と思えるように、入社1年目ならではの視点で、具体的に行動していくぞ!
(まず、正しく電車の乗り換えが出来るようになることが目標になりそうですが…笑)

2つの目標で活動を充実させる!(斎田涼裕)

saita明けましておめでとうございます!今年4年生になり、いろいろと忙しくなってくるとは思いますが、学生記者としてより充実した活動を行うために「2か月に1本ペースでの記事掲載」と「写真の撮り方の勉強」を、今年の目標とします。みなさんに読んで、学び・楽しんでもらえるよう頑張りますので、今年もよろしくお願いします。
ちなみに学生生活での目標は「院試合格」と「プログラミングの習得」です(笑)こちらも何かの機会に報告できたらいいなと思っています(笑)

記者活動も就活も、修行を積む!(山田沙也)

saya今年は就活が始まりますが、出来るだけ活動に参加していきたいです…!
また、自分の伝えたいことをもっと記事に盛り込めるように修行を積みたいです。

やりたいことに全力で取り組む!(菅野雄哉)

kanno記者活動では、最近、興味のある会社が数社出てきたので、取材に行きたいです。時間があれば、その他のイベントにも出席してレポートを書いてみたいです。
個人的な抱負は2つあります。「やりたいことに全力で取り組む!」自由が利くまとまった時間が確保できるのは今のうちだと思うし、後になって後悔したくないからです。「もっと読書をする!」小説や新書だけでなく、専門書をもっと読みたいです。読書量が不足しているな、と日々感じているし、卒業研究をする頃になって苦労したくないからです。

たくさんの人から将来へのヒントを得る!(長崎陽平)

nagasakiいぐする仙台に入って、それぞれ夢や目標を追い求めている多くの社会人の方々にお会いしてきました。その中で感じたことは、それぞれこだわりを持って取り組んでいるということでした。その思いは強く、話を聞いているだけでやる気が伝染してきました。
今年の目標は、さらに多くの人に会うことです。学生という立場をフル活用して、多種多様な方々と出会い、自分の将来について考えるきっかけとしたり、ヒントを与えていただいたりするのが目標です!

たくさん取材して読んでもらう!(藤原佳那)

fujiwaraあけましておめでとうございます!私事ではありますが、昨年2017年12月いっぱいで、いぐする仙台の学生編集長を卒業しました。
ということで、いぐする仙台を辞めま…せん!約9ヶ月間、学生編集長として活動してきましたが、2018年は学生記者として取材に奔走していきたいと思います!もともと、地元の企業をもっと知りたい!そして、宮城の学生にも知ってもらいたい!という思いで参加したので、昨年以上に取材することと、いぐする仙台をよりたくさんの学生に読んでもらえるように取り組んでいきたいと思います。
個人的には、昨年は生活リズムの乱れが激しかったので、今年は規則正しい生活を心がけたいです笑 今年もよろしくお願いします!

2018年もよろしくねっ

いぐみん画像記事を読んでいるみんなは、どんな年にしたいと思ってるのかな?いぐみんにも、ちょっとだけ教えて教えてもらえると嬉しいな!

新しいメンバーもウェルカム!いぐする仙台の活動が気になる―って人、まずは説明だけでも聞きに来てみて☆説明会は随時開催しているよ。お問い合わせはコチラから

いぐみんが好き!っていう告白も受け付けてるよ///
(今年こそっ、いぐみんのLINEスタンプをプロデュースしてくれる人が現れないかな…)


next_action

この記事を書いた人

いぐみん
いぐみん
永遠の大学生
東北○○大学2年生。仙台市青葉区実家暮らし。最近の趣味は漫画を描く事。BIGになりたい夢を持ちつつ、もんもんとした日々を過ごす。バイトは日雇い。