おもしろ

【動画】大学生による大学生のためのバー作り!「BARさくら」

金森なつ実 金森なつ実
1,190 views 2013.12.27
サクラアイキャチ

スープカレーさくらにGO!

2013年11月某日。
夜の桜ヶ丘に最近オープンしたばかりの1軒のバーにて。

目の前には注文した覚えのないカクテルが・・・

sakura1
「あちらのお客様からです」

sakura_kanamori金森 なつ実(東北大学3年生)
え・・・!あれか!?あのよく見るあれか!?

sakura_kanamoriいったい誰が・・・!?(ドキドキ)
※秋田出身。祭りのために毎年帰省する生粋の祭りっ子。
ダーツをやっているけど、ぽくないとよく言われる。

とか言ってバーテンダーさんが指す方向を見るとダンディな男の人が

sakura_toukairin東海林(東北学院大学3年生)
(キラッ☆)
※見た目と裏腹に柔道歴14年。

sakura_kanamori2お前か・・・

バー、はじめました

・・・というわけで、第2回「仙台じょぶすとり~む」今回はBARさくらにお邪魔してきました。

仙台じょぶすとり~む

  • いぐする仙台で提供する、仙台で働く人たちをネット動画で紹介するコンテンツ。

このBARさくら、青葉区桜ヶ丘にある、スープカレーさくらの閉店後の店舗をそのまま利
用するという形で、2013年11月8日にオープンしたんです。

ここにスープカレー屋さんがあるじゃろ?
( ^ω^)
⊃「スープカレーさくら」⊂

これをこうして・・・
( ^ω^)
≡⊃⊂≡

こうじゃ
( ^ω^)
⊃「BARさくら」⊂

_人人人人人人人_
> 大 変 身 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

要するにこういうことですね!

そしてですね(話を切り替える)、このバー、実は大学生が運営しているんです!

どうしてバーをやることになったの?
BARさくらってどんなところ?
下の動画でチェックしてみてください☆

スープカレーもおいしい♪

今回はBARさくらの紹介でしたが、スープカレーさくらのスープカレーも絶品です♪
sakura3

こちらは「やわらかももチキンのホワイトスープ(ベーシックスープ)」(890円)。
ココナッツの甘みが辛さを和らげてくれるので、辛いものが苦手な人にもおすすめです。
sakura4

こちらは「チキンブラック(薬膳風ブラックスープ)」(980円)。
香辛料をふんだんに使った個性的な味です。

ぜひこちらもチェックしてみてください!

sakura_kanamori2それにしても!
まったく待ち合わせを無視してスープカレー食べてるとか、いくら美味しそうだからって言ってもね、私駅でどんだけ待ったと思って)ry

sakura_toukairin(自分も結局一人前しっかり完食してたじゃん・・・)

※東海林待ち合わせ無視事件はフィクションです。

BARは大人の世界・・・?

sakura_kanamori2BARさくらみたいなお店、私の家の近くにもできないかなー

動画中にもありましたが、やっぱりバーって高そうだし、雰囲気的にも学生のうちには入
りづらいなーって人、多いんじゃないでしょうか?

学生でも気兼ねなく行けそう♪

でもBARさくらみたいに、安くて学生がたくさんいるバーなら、気兼ねなく遊びに行けそ
ですよね!
店長の佐々木さん、企画広報の佐藤さんが、
お店の雰囲気作りやメニューの考案など、大変だけどどれもやっていて楽しい
と笑顔で話してくれたのがとっても印象的でした!

BARさくら と スープカレーさくら、
どちらも是非行ってみてください♪

スープカレーさくら

  • 住所:〒981-0961 青葉区桜ヶ丘4丁目33-10
    TEL:022-271-5691
    営業時間:11:30~14:00、17:30~20:00
    定休日:毎週火曜日
    blog / Facebook
next_action

この記事を書いた人

金森なつ実
金森なつ実
東北大学3年
インターン生の金森なつ実です。東北大文学部で日本語の研究をしてます。祭りのために毎年帰省する生粋の祭りっ子です。ぽくないとよく言われますがダーツやってます。