おもしろ

五感を使う。「冬の陣」未だ知らぬ好きに出逢える場

いぐみん いぐみん
52 views 2017.02.02
ばんにん記事用20170202-01

いぐみん、まだまだ東北若者10000人会議のみんなに聞きたいことがいっぱい。2月11日の「冬の陣」ではプレゼンや座談会の他に「ワクワクブース」っていうのがあるんだって。
東北学院大学2年の佐藤恭輔くん、チラ見せお願い!

さとうくん「結婚・出産・子育てってほんとは楽しい!を調べるプロジェクト」(通称しらプロ)や、イノベーションの教室実行委員会のブースがあります。
さとうくん「しらプロ」は結婚・出産・子育ての楽しさを様々な活動を通して伝えています。若者が抱く、結婚や出産、子育てに対する認識など興味深いアンケート結果なども!また当日のブースでは妊婦体験もできるかも?!他人事ではなく自分事として、結婚・出産・子育ての楽しさを感じてみましょう!!

いぐみん、まだまだあそんでたーい

さとうくん イノベーションの教室とは、 名だたる大企業の社員さんたちと学生達が平場で東北について語りイノベーションの創造を体験するイベント。今回はそんなイノベーションを身近に感じられるようなコンテンツをワクワクブースでご用意します!

結婚やイノベーションって言葉としてはよく聞くけど、まだまだもっと先の話だよなーとか、特別なことで自分には関係ないって思っていたよ。
もしかしてもっと近くにあることなのかな。でも、難しいのは正直めんどい…

さとうくん「ワクワクブース」は名前の通り、みなさんにワクワクしていただくブースです!
プレゼン・座談会だけでは伝えきれないゲストの魅力を、体験や展示・飲食といった形で参加者が五感で楽しめます。
最近流行りのテクノロジーを体験できるかも!?

「五感で楽しめる」って、なんかテーマパークみたい。2月11日限定って希少価値高いね。いぐみんも友達と一緒にわくわくしに行こうっと。
誰?いぐみんに友達いたのって言ってるのは!

イベントの申し込みはこっちからだよ! 
https://www.facebook.com/events/221767808278408/

—————
取材協力:東北若者10000人会議 佐藤恭輔

next_action

この記事を書いた人

いぐみん
いぐみん
永遠の大学生
東北○○大学2年生。仙台市青葉区実家暮らし。最近の趣味は漫画を描く事。BIGになりたい夢を持ちつつ、もんもんとした日々を過ごす。バイトは日雇い。