いぐみみ

【いぐみみ】新年の抱負が聞こえてきたっ!

いぐみん いぐみん
78 views 2016.01.15
igumimi_eye

やあ、「食っちゃ寝」で正月を迎えたいぐみんだけど、
こんなおかしな夢を見ちゃったよ。

igumimi_hinode

冷たい海から顔を出したら、
いぐするの学生記者のみんなが、
海の上のいぐみんにむかって
新年の抱負を叫んでたんだよね。

こっそり教えちゃうね。
「いぐみみ」の第6弾いってみよう!

新年の抱負

フェス・ライブに沢山行く!

IMG_1939

去年、私の大好きなバンドが突然解散してしまいました。今まで、「来年も仙台きてくれるでしょ!」とライブに行くのを諦めたり、毎年開催するフェスで会えるだろうと思っていたりして、全然見に行けていなかったバンドだっただけに、かなりショックでした。

後回しにするのは良くないのって、仕事とか課題だけじゃないんです。後悔先に立たず!今年は大好きな沢山のバンドの、今だからこその輝きを生で見に行きたいです!

いぐみん)ライブいいよねぇ。いぐみんも昔はバンドマンだったんだよね。ちなみに担当した楽器はディジュリドゥね!

昨年、人生初の就職活動を経験しました。

苦しいこともありましたが、周りの人に支えられ内定をいただくことができました。特に酒を飲みながら愚痴に付き合ってくれた親友には頭が下がる思いです。
今年から社会人としての門出を迎えます。楽しいこともあるでしょう。辛いこと、苦しいこと、泣きたいことはもっとあるでしょう。泣きたい時は泣こうと思います(家で)。
今までの短い人生でもそれなりに辛い経験はありました。辛い時、ネガティブに考えれば考えるほどトンネルは長くなっていきました。最近になってやっとトンネルを短くすることができるようになりました。辛い経験が自分を強くし、成長させると考えれば楽になることができます。
「くよくよ悩んだところで、死んだらおしまいだ」。伊坂幸太郎の小説『SOSの猿』に出てくる主人公の母親の台詞です。何を考えようが、思おうが人は必ず死ぬ。だったら見かけだけでも楽しく振る舞えばいつに間にか自分も楽しくなる。
楽しく、時には泣いて、笑って大きな成長を遂げる1年にしたいです。

いぐみん)内定おめでとう!

2016年の抱負は2つ!

1つ目は、「強くなる」
去年は体調を崩していることがとても多く、心配をかけてしまいました。早寝と厚着で健康維持をします!笑
精神的にも強くなって、ポジティブに物事を捉えることを心掛けたいです。

2つ目は、「新しいお店にチャレンジ」
気に入ったお店に繰り返し通ったり、迷ったら有名なチェーン店を選びがちなので、どんどん新しいお店を開拓していきたいです。
山形市内のお店なら私に任せて!と言えるくらいになりたいです!

いぐみん)いぐみんも強くなりたいから、服がほしいなぁ。

毎日、新聞を読む!

昨年、新聞に掲載されたことで新聞の楽しみ方を知りました。
今年も読むだけでなく、書くことにも力を入れようと思います。
また別な形で掲載されるように頑張ります!

いぐみん)いぐみんも毎日5分以上は読むようにしてるよ!(少ないか笑)

ざっくりとしたまとめ

正月の「食っちゃ寝っぱなし」で十分わがままなボディを仕上げたいぐみんが言うから間違いないと思うんだけど、継続は力だよね!!!

next_action

この記事を書いた人

いぐみん
いぐみん
永遠の大学生
東北○○大学2年生。仙台市青葉区実家暮らし。最近の趣味は漫画を描く事。BIGになりたい夢を持ちつつ、もんもんとした日々を過ごす。バイトは日雇い。