いぐみみ

【いぐみみ】ガサゴソと聞こえてきたっ!

いぐみん いぐみん
224 views 2015.09.11

やあ、サンマの骨が喉にひっかかって「いずい※」いぐみんだよ。
※いずい・・・不快、しっくりこない、居心地が悪い。

夏休み明け、順調?、、、ふーん。
じわじわ来てる「いぐみみ」の第3弾いってみよう!

普段、みんなは何を持ち歩いてるの?

いぐみんが普段出かけるときは、手ぶらがほとんどなのさっ。
いつも荷物をうっかり置き忘れちゃうしね、、、
身軽が一番だって気づいたんだよね!

いぐみんの家に来ると、時々カバンをガサゴソしてる学生のみんな、
なんか怪しい。

カバンの中に子猫でも飼ってるんじゃないの?
ちょっと見せてー。

カバンの中身、見せて!

基本的にモノトーン系!

11943362_421629358040132_1470749997_n
基本的にモノトーン系で固めているのですが、デジカメだけは赤色。大学へ行く時は基本的にクリアファイルも一緒に持ち歩いています!!
いぐみん)モノトーンは大人だね。いぐみんもモノトーンになりたい。デジカメはどうして赤なのさ?!

ピンクグッズ多め!

11987022_702370116560269_2496128633425844583_n
意識している訳ではないんですが、音楽プレーヤー、折りたたみ傘、手帳、持ち運び携帯充電器など自然と好きな色であるピンクグッズが増えていく…(笑)
荷物がいつも多くなってしまうので大きめの鞄を使用しています!
いぐみん)ということは、いぐみんの事も好きなんだよね?ね?

ネタ帳!

igumimi_3_1
こだわりは、RHODIAのミニノート(真ん中のラベンダー色のノート)です。思いついたことを何でも書いていいノートにしてあって今日あった面白いこと、研究のこと、座右の銘、ダジャレまで色々書いてあります。ネタ帳です。
いぐみん)ネタ帳、、、貸してください!

本がいっぱい!

image1
授業で使うノートやプリントは日ごとにそれぞれのファイルに入れてます。今回はオレンジ!特徴は、本は3冊持ってることです。一冊はハウツー系、一冊は小説、一冊は、気になった漫画、単語帳、写真集など。かさばるので電子ブックリーダーが欲しいこの頃です。
いぐみん)そうか!漫画本を持ち歩くのにもカバンがあると便利だね。いぐみんは一気に読みたい派だから、今度スラムダンク全巻持ち歩いて出かけてみよう!

緊張をほぐすものが詰まってる!!

igumimi_3_2
これは、いぐする記者として取材に行くときのバッグの中身です!ぬいぐるみのような筆箱と好きな飲み物を入れたマグカップ型のマイボトルがポイントです(^^)この二つで緊張が癒されます(笑)
いぐみん)いぐみんが緊張をほぐしたいときは、深呼吸をするよ。カバンの中に空気を入れて、スーハーしたら軽いし楽チンだからオススメ!(怪しい人に見えないようにね)

ざっくりとしたまとめ

みんな手帳を持ち歩いてて偉い!さすがいぐする記者だね。
残念ながら子猫は入ってませんでした。
次回もお楽しみにね!!!

next_action

この記事を書いた人

いぐみん
いぐみん
「いぐする仙台」のマスコットキャラ“いぐみん”
学生記者のみんなの活動を見守ったり、たまにふらっと取材したりするのが仕事。
趣味は寝ることと、学生記者のみんなの記事を読むこと。
永遠の大学生だけど、それなりに荒波も乗り越えてきてるらしいことが、言動の端々からうかがえる。