テラス

きょうは懇親会♪大人も学生もワイワイ議論-いぐするテラス番外編

菊田友美 菊田友美
195 views 2014.11.05

いぐするテラス初の懇親会だよっ

10月29日18時半から仙台市青葉区北目町のファイブブリッジ1階「ごくり」で、「いぐする懇親会~ごくりで飲み会~」が開催されました。
今回はその様子をダイジェストで報告します。

igutera3

真面目な事から笑い話まで自由にトーク

毎週水曜日18時30分から、社会で働く大人からリアルな仕事の話を聞く座談会「いぐするテラス」を開催していますが、毎月第5週目は、これまでのゲストを交えて懇親会を行います!
初の「いぐする懇親会~ごくりで飲み会~」には学生5人、社会人3人、ワカツクスタッフ3人の計11人で開催。

スタート時点では参加者4人と少しさびしい感じでしたが、次々と人が増えていき、19時過ぎには全員そろって、かんぱ~い♪その後に飛び入り参加もあったりと、賑やかな会になりました。

igutera6

今日は懇親会ということで、参加者はみんなリラックスモード。いろんな会話が飛び交っていました。

igutera7

普段の質問形式ではなく、今日はフリートーク。お酒も入ってみんなほろ酔い♪いい感じです。

igutera4

内容も堅い話から、ど~でもいいくだらない笑い話まで?全員で盛り上がりました。
「新入社員に求めるものは何か!」と話していたと思えば、葬儀屋さんの話になったりと、かなり自由(笑)
今まで「いぐするテラス」に参加したことがある人もない人も、オトナもワカモノも関係なく
楽しい時間を共有できました。

いぐするテラスは毎週水曜開催

いぐするテラスは毎週水曜日18時30分から開催しています。次回11月12日のゲストは宮城県中小企業同友会の伊東威さん。参加希望の方は、こちらのイベントページで「参加」ボタンを押していただくか、nmt_tnm@wakatsuku.jp まで参加の旨をメールでご連絡ください。初めてイベントに参加される方も大歓迎です。皆さんのお越しをお待ちしています!

文章:名前(○大学○年)
写真:名前(○大学○年)
next_action