お仕事

【動画】仙台に根ざしたコミュニティFM「ラジオ3」!

根本 もっさん
375 views 2014.02.13
radio3_eye

仙台を支えるコミュニティFM

仙台市青葉区を中心に放送しているコミュニティFM「ラジオ3」!
ベガルタ仙台の生中継などで、サッカーファンにはおなじみの存在かもしれません。

今回は、こちらも、もはやおなじみの「いぐする仙台」インターン生コンビ、
金森なつ実さんと東海林広高くんで「ラジオ3」のスタジオにお邪魔しました!

radio1
動画の冒頭では、カメラマンであるはずの東海林くんがまた(!?)活躍してます。

普段は関係者以外入ることのできないスタジオに特別に入れていただき、パーソナリティ体験も?

radio3
この日は「ラジオ3マイタウンRADIO」や「川柳575便」でパーソナリティを務める青木朋子さんにもお越しいただきインタビューを実施!
仕事の様子や、ラジオの仕事に就こうと思ったきっかけについてお聞きしました。

災害とラジオ

普段もさることながら、災害時にはさらに重要なメディアとなるコミュニティラジオ。
東日本大震災からまもなく4年目を迎える仙台で、
震災当時の様子や現在の復興への取り組みについても学生たちがインタビューしています。

詳しいインタビューの内容は、ぜひ動画をご覧ください。

「ラジオ3」は FM「76.2mhz」の周波数で、仙台市青葉区を中心に毎日放送中です!

ラジオ放送をお聴きいただけない地域の方は、
インターネットでも聴くことができるので、
ぜひこちらのURLから聴いてみてくださいね!

next_action