テラス

「ワカツク新年会&カキゾメ」開催したよ!-いぐするテラス特別編

佐野っぺ 佐野っぺ
77 views 2015.01.14

皆さま新年明けましておめでとうございます。
ワカツクでは、新年会を兼ねた「カキゾメ会」を1月7日夜、仙台市青葉区北目町のファイブブリッジで開催しました。台風並みの強風が吹き荒れる寒い日にも関わらず集まった学生4名とワカツクスタッフ5名は、思いのままに今年1年の意気込みをしたためました。

カキゾメのお題は“挑戦”

カキゾメのお題は「挑戦」です。何への挑戦でしょうね? 一人ひとり挑むものは違うと思いますが、思いを巡らせながら筆を進めているようでした。
そういえば「書初め」は、いつ以来だろうか? 40年来やっていな~い。
最初はどのように書こうか迷いがあったようですが、お題目の1枚を書き終えると緊張がほぐれた様子。作者の想いが筆に移ったかのように、次々とユニークな作品(?)が増えていきました。

2015_kakizome1

2015_kakizome2

今年の干支「未」に関する作品は!?

今年の干支は「未(ひつじ)」。誰か関連する作品を書くのかな~と思ったのですが、誰も気にしていない様子。おっ!やっと「未」作品が出てきたか?と思ったら「羊肉」・・・大学生は食べ盛りだからね。

2015_kakizome3

2015_kakizome4

閉会

飲み足りない方・書き足りない方もいるかと思いますが、更に風が強まっているので約2時間でワカツク新年会&カキゾメ会を閉会しました。また参加したい!という方のために、毎週開催している「いぐするテラス」のイベントで感想をカキゾメ風にしちゃうかも?

読者の皆さまへ

今年も良い年となりますよう、スタッフ一同心より祈念いたします。
一般社団法人ワカツクを応援よろしくお願いします。

いぐするテラスは毎週水曜日18時30分から開催しています。1月21日のゲストは仙台で活躍するウェブ制作・ウェブデザイン会社「b.mode合同会社」代表執行役の三浦哲志さん。多種多様な社会人と関わることで、前進するキッカケをつかめるかも知れません。参加希望の方は、こちらのイベントページで「参加」ボタンを押すか、メールアドレスnmt_tnm@wakatsuku.jp まで参加の旨をご連絡ください。初めてイベントに参加したり、友達と一緒に参加したい方も大歓迎です。皆さんのお越しをお待ちしています!

文章:名前(○大学○年)
写真:名前(○大学○年)
next_action

この記事を書いた人

佐野っぺ
佐野っぺ
ワカツクコーディネーター
外資系企業に30年近く勤務した流れもの