会社紹介

会津東山温泉 向瀧

いぐする 仙台 いぐする仙台
174 views 2016.11.08

2016年11月10日開催!シゴトフェスタ参加企業

全国の『地域の魅力ある企業』と出会えるマッチングイベント。普段はなかなか出会えない各地域の魅力的な企業、そして、そこで働く人と出会うことができます!
・シゴトフェスタへのお申し込みはコチラ

この企業の特徴

当社は会津若松市の東山温泉にある「向瀧」を経営している温泉旅館です。
会津藩の指定保養所であった「きつね湯」を譲り受け、明治6(1873)年に創業した全24室の小さな旅館です。明治、大正、昭和と時代を追うごとに増改築を重ねた木造建築は、その価値が認められ1996年に全国の旅館としてはじめて国の『有形文化財』に登録されました。そんな文化財にお泊りいただける向瀧で、お客様には水と風の音を聞きながらゆっくりと時の流れを感じ、木と畳の空間でお客様の心身を癒し、目まぐるしい日常を一瞬で忘れさせる”おもてなし”を提供しております。
国の登録有形文化財を守りながら会津の文化を宿泊産業を通じて伝承していく。そうして、お客様の思い出を磨き続けることが、当社のお仕事です。
向瀧1

基本情報(2016年11月4日現在)

企業名(フリガナ) 会津東山温泉 向瀧(ムカイタキ)
企業HP http://www.mukaitaki.com/
住所 〒965-0814 福島県会津若松市東山町大字湯本字川向200
代表者(役職) 平田 裕一(代表取締役)
法人設立年 1773年
主な事業内容 旅館業・宿泊業・サービス業
募集職種や人物像 <募集職種>
「接客サービス係」・「調理係」(幹部候補)

<求める人物像>
「素直な心」「謙虚な心」「感謝の気持ち」をいつも持ち、大切にする人。「健康管理」の意識を持ち、努力をする人。

平成28年度採用予定人数 8人
平成27年度新規従業員採用数 6人
平成27年度中途従業員採用数 1人
平成27年度事業売上額 2億20万円

向瀧4
向瀧3
向瀧2

シゴトフェスタ

・シゴトフェスタin仙台について詳しくはコチラ
・シゴトフェスタへのお申し込みはコチラ

next_action