お仕事

【動画】伝承千年の宿! 秋保温泉「ホテル佐勘」

有賀 友梨 有賀友梨
1,361 views 2014.08.25

秋保の旅館へ初取材!

みなさんこんにちは!
仙台じょぶすとりーむ、クリエイティブ班の有賀です。
初取材、頑張ってきました(`・ω・´)

今回は秋保にある「株式会社ホテル佐勘」さんを取材してきました!!

どんっ!
sakan3

こちらがホテル佐勘の入口。
外観の趣に一同、圧倒されました。

さらに中に入ってみると……
sakan4

上品で落ち着いた雰囲気が広がっています。老舗の貫録です。

sakan1
歴史的な展示物もずらり、並んでいました。

「伝承千年の宿」と謳う、佐勘の魅力が詰まっています。
ホテル佐勘社長室の森谷さんのお話によると、営業が始まったのは平安時代だそう!( ゚Д゚)
歴史が長いのです!

その後は早速お部屋へ……
sakan5
シックな床がすてき(*´ω`)
落ち着きと安心感がありました。
ここからの眺めもとてもいいんですよ♪

そしてなんとプールもあるのです!!
pool
思わずはしゃいでしまいました。(笑)
子供たちも喜ぶこと間違いなし!宿泊の際はぜひっ( *´艸`)

ホテルで働くみなさんに取材!

今回の取材に協力してくださった仲居の小野さん。
まだ高校を卒業したばかりということで非常にお若いのですが、、しっかりしていてとても可愛らしい方でした!
この着物も可愛らしいですよね?15分で着れちゃうみたいです(^^)

sakan2一生懸命話してくださる小野さん

ホテル佐勘社長・佐藤勘三郎さんへインタビュー!

最後にホテル佐勘社長、佐藤勘三郎さんにお話を伺いました!
実はこの「佐藤勘三郎」というお名前は襲名しているもので、現在は34代目佐藤勘三郎さんなのです!
温泉街でも有名な秋保についてのお話や、佐勘の今後の展望についてたくさん伺えました。
とても気さくで素敵な方でした!

sakanダンディで気さくな佐藤勘三郎社長

詳しくは動画をどうぞ♪

今回ホテル佐勘で様々な方のお話を伺うことができました。
その中で感じたことは、とにかくみなさんあたたかい!そしてホテル佐勘への愛情が大きい!ということです。

取材の様子はこちらの動画にまとまっていますので、ぜひみなさんご覧下さい!

【動画】仙台じょぶすとりーむ『ホテル佐勘』

佐勘さん、とっても素敵なホテルでした(^^)

next_action

この記事を書いた人

有賀 友梨
有賀 友梨