いぐする編集室ブログ/取材裏話とかスタッフの日常とか…
ブログ

インターン現場に潜入いぐみん!

いぐみん いぐみん
110 views 2019.03.07

こんにちは!いぐみんさ、耳よりな情報をキャッチしたから、張り切って仕事してきちゃったよ!

2月18日から3月15日まで、名取・岩沼で「復興・創生インターン」が行われているんだ。
合計で5社、全国から11人の大学生が集まって活動をしているよ。

その中でも、名取市閖上(ゆりあげ)一筋60年!
地元に愛される老舗“漁”亭「浜や」さんに、2月28日にお邪魔してきちゃった。
ちょうど、インターンシップ生と佐藤社長との打合せが行われていたよ。

インターン生が挑戦するのは、新店舗の新メニューの開発。
100個上げたメニューの候補から、実際にお店で出すものを絞っていくよ。

こっそり見せてもらったけど、どれもこれも美味しそうなメニューばかり。
どんなメニューが完成するのか、楽しみだね!

と、店内の壁に気になるものを発見!

「第五代 浜やドリーム」…?
浜やでは、佐藤社長や社員さんの叶えたい夢・目標を、ちゃんと言葉にして掲げているんだって。

「夢や目標は、期限を決めて、口に出していかないと」
佐藤社長がインターン生に向けて語っていた、印象的な言葉だったよ。

・夢はどうやって叶えればいいんだろう?
・自分の将来ってどうやって決めればいいの?

みんなも、そう悩むことってあるよね。
ぜひ、佐藤社長のお話しを聞いてもらいたいな。

…ということで、3月の「いぐするテラス」のゲストは
有限会社まるしげ 代表取締役 佐藤智明さん!

いぐするテラス「有限会社まるしげ 代表取締役・佐藤智明さん」

【日時】2019年3月27日(水)17:00~18:30
【場所】仙台市青葉区北目町4-7 HSGビル4階

【ゲスト】
佐藤 智明さん
有限会社 まるしげ 代表取締役
1963年8月13日(56歳)

1989年 「まるしげ」入社
2001年 有限会社まるしげ 代表取締役に就任
2009年 富士の最高峰で経営理念を高らかに宣言(二度目の富士登頂)

佐藤社長とお話ししたい!という人は、次のリンク先から連絡してね♪
お申込みフォーム↓
http://igusuru.com/event/17957.html

next_action

この記事を書いた人

いぐみん
いぐみん
永遠の大学生
「いぐする仙台」のマスコットキャラ“いぐみん”
学生記者のみんなの活動を見守ったり、たまにふらっと取材したりするのが仕事。
趣味は寝ることと、学生記者のみんなの記事を読むこと。
永遠の大学生だけど、それなりに荒波も乗り越えてきてるらしいことが、言動の端々からうかがえる。