いぐする編集室ブログ/取材裏話とかスタッフの日常とか…
ブログ

【学生記者file.5】学生団体代表とインドへの旅で大きく成長中! 中澤直哉

高橋夏海 高橋夏海
308 views 2015.01.30

小幡記者から紹介がありました、高橋夏海です。
東北学院大学3年の中澤直哉さんを紹介したいと思います。
本人いわく、「僕のこと、あまり真面目なふうに書かないでよね」と言っていますが、もう、これを言っている時点で、十分真面目だとは思いますけど・・・。笑

kisyablog_nakazawa

中澤さんはなんと、いぐする記者をやりながら、東北地方学生の就職活動をサポートする学生団体「Tohoku Showy(※リンク先はFacebook)」の代表をやっているそうです。正真正銘、真面目な人物です!

将来の夢は「誰かに貢献できるような人になりたい」。
理想の自分に少しでも近づこうと、「Tohoku Showy」で、たくさんの社長と連絡を取り、情報を集め、イベントなどを開催しています。

代表をして、一番変わったことは「物事を深く考えるようになった」そうです。社長と交渉したりしていくうちに、会社側の気持ちになって物事を考えたり、1つの側面だけではなく、いろんな視点で物事を考えられるようになったそうです。

団体でやってきたことは「いぐする仙台」でのアポイントの電話や取材を通してのコミュニケーションに大いに役に立ったそうです。

そして昨年12月から1月前半を通して、なんとインドを旅するそう!なんでいきなりインドへ?!!!(※インド旅行の前に取材しました)
「自分の価値観を広げたいのと、海外でも自分が何かできるんじゃないかと思ったから」。誰かに貢献したいという熱い思いが中澤さんを海外まで連れて行ったのでしょうね。しかし、インドまで行っちゃうなんて、行動力がすごい!!
インドでは、どんな経験をしてきたのでしょうか。
さらにひと回り成長した中澤さんに会えるのを楽しみにしています!

next_action