おもしろ

仙台駅前の癒しの空間!「猫カフェ あいきゃっと」

五十嵐咲紀 五十嵐咲紀
714 views 2014.10.27

まいごのまいごの子猫ちゃん~あなたのお家はどこですか~?

ねこ11ねこ「あいきゃっとです」

...ということで、今回のじょぶすとりーむクリエイティブ班は
「猫カフェ あいきゃっと」さんを取材させていただきました。

見渡すかぎり、ねこ!
ねこ6

ねこ!
ねこ10

ねこ!
ねこ2

どこを見ても可愛いねこちゃんたちに囲まれて、とても癒されました。

さて、そんなあいきゃっとさんの店長の山田さん、とても癒し系な方でした。
neko

猫カフェの店長ということで、相当な猫好き...かと思いきや、
山田さんは猫を飼ったことがないとのこと(笑)

それでも、ねこに対する愛は人一倍!!

保健所に預けられたねこちゃんたちの里親を探したり
ねこ8

お客さんから預かった野良猫ちゃんたちもお店で預かったり
ねこ9

ねこちゃんたちのために活動しています!

取材の中では、お仕事としての「猫カフェ」についても質問!

お客さんを傷つけないために、ねこちゃんの爪を切ってあげるとか・・・。
ねこ5

猫カフェを運営するために必要な資格とか・・!
ねこ12

詳しくは可愛いねこちゃんたちにたくさん触れ合うことのできる「猫カフェ あいきゃっと」さんの動画をご覧ください!
そして、お店にも遊びに行ってみて、かわいいねこちゃんたちと戯れましょう!!

以上、「猫カフェ あいきゃっと」レポートでした~。

next_action

この記事を書いた人

五十嵐咲紀
五十嵐咲紀
東北学院大学3年(執筆当時)